【ゲーム日記】vol43.続編の希望

こんにちは。蓮根です。

今日Twitterを見ていて、タイムラインにHollow Knightの画像が流れてきました。
Hollow Knight大好きです。数日前にも書きましたが、たぶん人生ベスト5ゲームに入るくらい好きです。

Hollow Knightは追加シナリオを全然やっていないのでやろうかなあと思ったのですが、ふと気になりました。前に情報があったHollow Knightの続編、Silk Songの追加情報って出ていないのかな、と。

Silk Songの情報が出たのが1年以上前かな、次回作はホーネットが主人公。Hollow Knight好きにはそれだけで熱い設定です。主人公なのに、ガラマ!とか言うんだろうなあと今から楽しみで仕方ないです。たぶん、Steamの方が先に発売されてSwitchは後になるでしょう。しかもSwitchでも米国アカウントが先なのかな。日本アカウントでプレイ出来るのはずいぶん先になりそうです。このゲームだけはSteamでプレイしてもいいかな、と今から画策中です。

さて、Hollow Knightは続編が確定していますが、早く続編が出ないかなと心待ちにしているゲームもあります。
その筆頭は何といってもモンハンです。いまだに毎週友人とMHXXをプレイしているのですが、さすがに狩るモンスターもいなくなってきました。武器をシャッフルして初ガンナーやって、もう一度別武器でやって、それも飽きたから全員新キャラ作って自主練禁止でやって。
そろそろSwitchでモンハン新作出してください!ってなっています。

インディーズゲームでは続編が出るかどうかもわかりませんが、個人的に続き出ないかなと思っているのが、ヒューマン・リソース・マシーンと7ビリオン・ヒューマンズの続編。1回は続編出ているからもう1回出ないかなと期待しています。
僕が仕事でプログラム書いたりするのもあって、プログラムを題材にしたロジックパズルゲームというのはとても楽しめました。また、新しいアイデアで作品出してくれるのを待っています。


【ゲーム日記】vol43.続編の希望” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミサキ より:

    将棋会館読みました。RTBで人間将棋… カオスだ。
    ワンダと巨像は名作ですね。
    RTB、今日の千手観音で3位に上がりました。 普段はフリーによくいます。
    ツイアカ持ってなくてここでしか書けなくてすみません。

    1. 蓮根 より:

      いつもありがとうございます!
      今回の将棋会館の記事は、我ながら唯の妄想だなあと思ってしまったのですが、一言でもコメントいただけると本当に嬉しいです。
      RTBは普段フリーにいるんですね。
      この間の火曜日に始めてフリーに入りましたが、レーティング対戦の方がちゃんと同じくらいの強さの人と対戦できるイメージがあるので、ちょっとフリーは入りにくく思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です