【ゲーム日記】vol44.ゲーム当選した!

こんにちは。蓮根です。

昨日はAgent Aの謎解きに夢中になっていたらとんでもなく遅い時間になってしまい、この日記書かないまま寝ちゃいました。脱出ゲームはそこまで好きと思っていなかったのですが、Agent Aは謎解きのレベルが僕にはちょうどよくて、ちょっと考えると、あそこか!と分かるくらいな感じで止め時が無いままプレイしてしまいました。

日記的に今日の出来事を書くなら、今日の1番の出来事はシルバースタージャパンとケムコの合同プレゼント企画である、みんなのどうぶつしょうぎと千里の棋譜が当たるというのに当選したということです。
今まで景品が当たるなんて全然なかったのでびっくり。昼休みにTwitterを見たら何かメッセージが来ていて、てっきり「今回はご縁がなく・・・」みたいなメッセージかなと思ったら当選となっていて本当に驚きました。驚いて階段から落ちそうになりました。

Twitterを始めて1か月半くらいかな、今まではSNS怖い、インターネットに情報書きこむなんて、と思っていましたが、今回の当選だけじゃなくて本当に楽しいと思っています。きっかけを作ってくれた床屋のお兄さんにも、操作の仕方を教えてくれた友人にも感謝です。
基本的にはゲーム好きな人ばかりをフォローしているので、タイムラインもゲームのことばかり。色々楽しそうな画像とか、知らなかったゲームの情報とかが流れてきて、本当に面白い。ついついツッコミ入れたくなったり思ったことを書きたくてリツイートしたりしちゃいます。いまだにリツイートと返信の使い分けがよくわからないですが。

さて、シルバースタージャパンさんとケムコさんがTwitterで商品プレゼントをしたということは、商品の情報をTwitterに書き込めよ、と言われているのかあと勝手に思っています。これはプレゼントされた側の義務、とこれまた勝手に思い込んでどっちのゲームもTwitterに画像を流したいと思っています。
千里の棋譜はアドベンチャーなのでネタバレ問題が難しそうですが、どうぶつしょうぎはいくら画像をあげても大丈夫そう。いまから楽しみです。

ただし、プレゼントされたものでも感想は別。ある程度プレイしたら、いつも通り感想の記事を書きたいと思っていますが、そこでは思ったことを書いていきたいです。面白い、と書けたらいいなあと思います。

【ゲーム日記】vol44.ゲーム当選した!” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミサキ より:

    ゲーム当選、おめでとうございました!

    1. 蓮根 より:

      ありがとうございます!
      会館に記事を書かせてもらったり、急に色々と起こっていて驚きもしますが、楽しんでいます。
      本当に全部縁ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です