【ゲーム日記】vol45.シリーズを通してやりたい気持ち

こんにちは。蓮根です。

この日記で頻繁にネタにしているTwitter、タイムラインに流れてくるのを見ていると本当に楽しそうに思うんですよ。楽しい反面、そんなに誘惑しないで!と思う事もしばしばです。

一番ヤバいなあと思ったのは、これまた前にも書いたFinal Fantasy7 Remakeですね。本気でプレステ買うのを考えています。10万円貰えたらプレステとVR買っちゃうかな。でも置き場所がなあとか密かに考え中。

その次にヤバイのは?と言われると、実はイース2。最近よくイース2の画像が流れてくるんですよ。
なんで今更イース2の動画流れてくるんだろうと調べてみたら、たぶんPCエンジンミニなんですよね。なんとかスイッチでイース2できないかなとも思ったんですが、たぶんスイッチではプレイする方法が無い。昔のPCも手放して無いし、ファミコンカセットは全部火事で無くなったし。
これも、PCエンジンミニを買うかな、と少しだけ考えています。手に入るのかな?値段は調べちゃいました。

タイムラインで見たゲームからの連想で、シリーズものを纏めて今やりたいと思うのも沢山あります。

やっぱりFinal Fantasyシリーズ。FF7Rは無理だとしても、FF7から10まではスイッチでプレイ出来る。僕がプレイしたのはFF1から7まで。せっかくだから7から10まで通してプレイするのもいいかな、とか本気で悩みました。

そしてゼルダ。夢を見る島の動画が流れてくるんです。
ゼルダは大好きなシリーズなんですが、時のオカリナとムジュラの仮面はクリアしていないんですよね。時のオカリナは途中までやって詰まってやめたという。今考えたらもったいないことをしました。3DSとスイッチを合わせれば時のオカリナ、ムジュラの仮面、夢を見る島がプレイできて、更に初代ゼルダとリンクの冒険、神々のトライフォースまでプレイできるという最高の環境です。
これも、とても魅力的なアイデアだなと考えちゃいます。

やっぱり、昔プレイしたことがあるゲームのシリーズというのは、面白さがわかっているので安心してプレイできる。そして達成感もあります。連作を、時間を作って一気にプレイするのは憧れますね。
プレイしたこと無いシリーズでもペルソナとか評判がいいので興味あります。

ただ、1つだけプレイしないと決めているのはどうぶつの森。これをプレイしたら、数百時間を使う自信があるので、どうぶつの森シリーズだけは今後も手を出さないでおこうと思っています。

【ゲーム日記】vol45.シリーズを通してやりたい気持ち” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミサキ より:

     会館の記事、公式様も感想書かれてましたね。
     RTBのレートとフリー、そういう考え方もあるのですか。
    レートを賭けるとギスギスしてしまう人が多いですが。
    でも過疎なので結果は同じですが(涙)

    1. 蓮根 より:

      うまい人はレートを気にされるのかもしれませんね。
      僕の場合は、強い人と当たると相手に申し訳ない気がしてくるので、できるだけ同じレベルの人と当たれたらいいなと思っています。レートの上下は、長い事やっていれば実力に収束するでしょうし。
      やっぱり、同じくらいのレベル同士の方が楽しいですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です