【ゲーム日記】vol49.暇になったらやること

こんにちは。蓮根です。

今ちょっぴり仕事が忙しいのですが、もうすぐ落ち着く予定なのです。
最近休日も仕事をしていたので、代休が1週間分以上溜まっています。1週間連続で休むことは難しいにしても、4連休にするくらいは楽勝。しばらくずっと土日に代休を足して4連休にしようか考えています。

さて、それだけ時間が出来たら色々なことが出来ちゃいますね。
今からどうやって時間を使うか、今日買い物に行きながら考えてみました。

まずは、Celesteです。5/18から5/24まで無料で遊び放題。
名作の呼び声高いですが、死にゲーはちょっと辛いなあという気持ちが強くて手を出せなかったCeleste。Twitterで10時間弱くらいでクリア出来ると書いてあるのを見たので、クリアまでやっちゃおうかと思っています。

そして積みゲー減らし。
リトルナイトウォーズはもうちょっとやって諦めそうですが、今やっているゴブリンソードはクリアしたいです。ただ、それだけじゃない。たぶん1年?2年?前くらいに買って、プレイしては途中で投げ出し、また最初からプレイしては途中で投げ出しを繰り返しているHollowをクリアしたい!
もう、これが終わっていないことが気がかりなのを終わりにしたいんです。

そこまで終われば、やりたいゲームを再開できます。
最近買っただけでもAgent A、アナーキュートにDokuro。実は買っているインビジガンとソウルブライト。千里の棋譜やどうぶつしょうぎ。2本くらいは代休を消化し切る前に終わらせたいです。

もし更に時間があったら、Twitterでフォローしている人の画像を見てから、やりたくて仕方が無くなっていたHollow Knight。追加シナリオをやってもいいし、タイムアタック3時間切りを目指してもいいし。

そんな色々と考えてみました。
考えてみて思い知らされたのは、積みゲーの多さ。最近だけで、こんなに積みゲーを増やしていたことに驚きです。

そして、絶対にそんなに沢山は出来ないんだろうなあ。
休みにやろうと思っていることは半分も出来ないんですよね。

【ゲーム日記】vol49.暇になったらやること” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミサキ より:

    将棋会館の記事読みました。
    レートに関わらず、マッチングできるだけで嬉しいです。エブリデイ過疎。
    ハンデは私も考えたことがありますが、難しいですね。メーカー様の名案に期待。
    香川先生の踊り、私も震えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です