【ゲーム日記】Vol4.インディーズ情報とTwitter

こんにちは。蓮根です。

ちょうどこの日記を始めたタイミングでTwitterも初めてみたんですよ。

両方始めたきっかけは同じで、髪を切りに行ったら、床屋のお兄ちゃんがハゲについてのBlogを始めたという話になったんですね。そこで、自分もゲームのブログやってるという話になって。
そのお兄ちゃんの、毎日記事を書くようにしているって話を聞いていたら、毎日記事を書くって凄いよなあ、自分に出来るのかな、でも楽しそうかもって思ったのがこの日記を始めた理由です。

その会話の中で、Twitterやってみたら?、と言われてちょっとやってみるかな、と思ったのがTwitter始めた理由。
きっかけなんてそんなもんでしょ。ちょっとのきっかけを大切にしないとね。

さて、Twitter始めてみて、まだ自分ではスイッチの動画投稿機能使って動画を投稿してみたり、好きなゲーム会社をフォローしてみたり。昨日初めてリツイートってしてみたり、ってくらいしか使えていないんですが。

やってみると本当に情報が入ってきますね。
好きなゲームの会社って考えてみて思いついた、フライハイワークス、シルバースタージャパン、Shinyuden、Teyon Japan辺りをフォローしてみたんですが、情報が入ってくる、入ってくる。

昔みたいにファミコン関係の雑誌だけで4冊も5冊も出ているようなものでもないし、インディーズソフトは雑誌じゃそんなに扱われないだろうから、Twitterは最適なのかも。もし、インディーズソフト好きでTwitterやっていない人が居たら、情報を見るためだけにでもアカウント作るのはお薦めです。って、僕よりSNSに疎い人はなかなか居ないだろうけど。

Twitterを見て、Shinyudenが2周年という理由でセールやってるって知って、それじゃあと「それゆけ!おもちゃ戦車」を購入してみました。ほとんどの(たぶん、全部の)ゲームの、スイッチ公式の紹介ページは見ていて、このゲームは昔見た時にはイマイチかなって思ったんだけど、買ってみたらだいぶ良さそう。

セールで買っているのが申し訳ないですが、ゲーム会社と購入者、お互いWin-Winになった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です