【ゲーム日記】Vol3.積みゲー

こんにちは。蓮根です。

昔の話題ばかりになってしまっているので、今の話を少し。
こんなサイトをやっているので、積みゲーは結構な数になってきました。今まではプレイし終わらないで次のゲーム買うなんて無かったので、本当にこのサイトをやっているから、ですね。

クリアしないで終わりにしちゃうのもあるので、まだプレイするつもりのゲームを数えてみたら16本。

そのうち、買って1年以上経つのはたぶん、5本くらい。
本当にツマラナくてプレイするのがツライっていうのは1本だけ、難しくて進められないのが3本かな。
E評価を付けているようなゲームでもそこまでツラいと思っていないので、その1本はなかなか大したものですよ。ワールド1をクリアしたところで止まっているはず。

後は気分が乗らないから、っていう理由だけで再開していないです。
HOLLOWとかは、何回か頑張って再開したんだけど暗くて気が滅入るから止めちゃう。そしてどこまで進めたか分からなくて最初からの繰り返し。いつになったらクリア出来るんだろう。

ちなみに今明らかにプレイ中のゲームは4本。
MOONLIGHTERとVESTA、BATTLE PRINCESS MADELYN。この3本はどれも面白いんだけど、MOONLIGHTERが特に面白くてMOONLIGHTERばかりやっちゃいます。
それにThe Escapist2をみりんちゃんとたまにプレイしている。

最新のゲームを素早く評価!とか、とことんプレイして徹底解説!みたいなことは出来ないので、これまで通り古いゲームでも気になったものを自分の好きなタイミングでプレイしていくつもりです。

ただ、積みゲーは何とかしないとどんどん増えていきそうです。
Twitter始めたら動画投稿する機能は面白いので、積みゲー解消期間を決めて動画投稿で遊びながらプレイしてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です