【ゲーム日記】vol54.ゼルダ動画を纏めようかな、と

こんにちは。蓮根です。

1つのことをやると他がすぐに疎かになってしまう、シングルタスクな人間なのでダメですね。毎日書くつもりで始めた日記もサボりまくっています。

さて、気持ちを新たに。

最近日記でも何回も書きましたが、ファミコンのゼルダの伝説を始めています。
目的はTwitterにプレイ中の動画をアップすること。若者にファミコンゼルダの素晴らしさを伝えるんだぜ!と勝手に始めて、楽しんでいます。もうレベル5のダンジョン、中盤に差し掛かっています。

ところが最近、事件がありました。
ゼルダ動画をTwitterであげていることを知っている若者では無い友人から、ゼルダの動画をまとめて観たいからYouTubeにアップしておいて、と頼まれたのです。これは困りました。

Twitterにアップする動画は、プレイしながらスイッチの録画機能で録画、スイッチの動画編集機能で一部切り取ってそのまま投稿して、すぐに削除しちゃいます。それに、1日に3、4動画までにしようと思っているので、まとめてといっても何のことかわからない動画になってしまう。どうしたものか。

散々悩んだのですが、YouTubeに動画をあげようと思う機会もなかなか無いのでやってみることにしました。

という訳で、Celesteが終わってから、もう一度最初からゼルダをスタートして、今までやって来たのとだいたい同じルートでTwitterにアップしていたところまで到達しています。ちゃんと途中の動画をショートムービーで撮り貯めました。
誰にも気付かれないでしょうが、昨日から違うセーブデータのプレイでした(笑)

問題はここから。YouTubeは全然わからないので、どうやってアップすればいいか調べるところからですね。チャンネル?作らないと動画をあげられないのかな。

ゼルダの伝説、リンクの冒険、神々のトライフォースまでは続けてやってみようと思っているので、ゼルダシリーズのダイジェスト動画を作るつもりでやってみたいと思っています。
とりあえず、見てくれる人が1人は居るので、安心して動画作成にチャレンジしてみようと思います。

【ゲーム日記】vol54.ゼルダ動画を纏めようかな、と” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミサキ より:

    グーニーズの曲、最高です!何度もくり返し聴きました。

    1. 蓮根 より:

      グーニーズの方の話ですか(笑)
      僕も星野先生の配信動画でミサキさんと星野先生の対局拝見しました。
      さすが悪魔超人ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です