【ゲーム日記】vol47.リングフィットとモチベーション

こんにちは。蓮根です。

今日はちょっと印象的な出来事があったのでその話を。
最近、Twitterでフォローしている人でリングフィットアドベンチャーをプレイされている方が多くなってきました。前から居ましたが、リングフィットアドベンチャー用のアカウントというんですかね、そういう方も最近はフォローしています。

僕は結構すぐにリングフィットアドベンチャーをサボってしまう方で、買って1回やってから、緊急事態宣言が出て外を歩けなくなるまでは完全にお蔵入り。だって、動くの面倒だったんですもん。リングフィットアドベンチャーをプレイするようになったのは、今回の新型コロナによる生活の変化が原因です。全然歩かなくなったのでさすがにマズイ、と。

最近は調子よく毎日やっていたんですが、仕事がちょっと忙しくなって確かこの土日はサボり。2日間プレイしないでいて、そうするとまた面倒になってきてしまっていました。
今日も仕事終わって、ご飯食べて、お酒飲んじゃったからもういいかな、明日にしよう、と思って少しゲームやったり、携帯見たり。そこでTwitter見たら、僕がフォローしている方がリングフィットアドベンチャーをプレイしたとのツイートがちょうど目に入りました。
リングフィットアドベンチャー100日目!とか書かれると別次元のような気がしてしまいますが、始めたばかりの方が頑張っているのを見ると、あれ、僕もやらないとダメだよなあと思わされます。

そんな理由で遅い時間からですが、今日はリングフィットをプレイ。

これまではSNSを全くやらなかったので、こういった同じ目標を目指している方、同じ趣味の方とオンラインで知り合うということは知らずに来たのですが、なかなか良いものですね。オンラインであっても周りに同じことを頑張っている人が居るというのが、こんなにもモチベーションアップに繋がるとは思ってもいませんでした。

こんな楽しくてちゃんと運動できるゲームを作ってくれた任天堂には感謝しなきゃって思っています。
そして、僕が勝手にモチベーションにしているだけですが、オンラインで僕の周りでリングフィットアドベンチャーを頑張っている人たちにも感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です