【ゲーム日記】vol13.リングフィットアドベンチャーなめちゃダメ

こんにちは。蓮根です。

今日はリングフィットアドベンチャーしかやっていません。本当にただの日記ですね。

今日はテレワークで、少し遅い時間まで仕事をしていました。
出歩いたのは昼ごはんを買いに外に行っただけ。仕事終わった時点で歩いた歩数は約2000歩。普段平日に出社すると8000歩くらいは歩くので、全然歩いていないです。

そんな運動不足に不安を感じて、昨日からリングフィットアドベンチャーをやっています。ちょっと前に買ったけどほとんどやっていなかったリングフィット。コロナの不安で外を歩けなくなった今、活躍の時が来ています。

さて、リングフィットをたかだか20分程度やっただけだったんですが、本当に動けない。終わりのストレッチも辛うじてやったくらいで、終わってから30分くらいは座り込んでいました。

ちょっとまずい感じで、頑張ってコンビニまで行ってポカリを買って飲んだら一気に復活。
たぶん、水分補給が足りていなかったんでしょうね。リングフィットの途中でお茶を飲んでいたので安心していたんですが、ポカリの体に澄み渡る感じは凄かったです。

普段運動していなかったので脱水症状のような感覚がわからず、気を付けないといけないなあと実感。

ただ、リングフィットアドベンチャーのちゃんと運動する感じも凄いです。遊びながらもちゃんと筋トレをこなさないと先に進めない。どうしてもこいつは倒したい、とか考えてついついやっちゃうんですよね。

今世間はテレワークを推進しようという動きがありますが、ただ家に居ると本当に動かずに、別の病気になりそうな気もします。リングフィットアドベンチャーは今品薄で手に入らないようですが、テレワークと抱き合わせで推進されていいくらい。
リングフィットアドベンチャーはテレワークに必須と言われて良いと思うくらいお薦めしたいです。

本当にきつかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です