【ゲーム日記】vol12.セール対象品が凄いです

こんにちは。蓮根です。

セール対象品が、本当に凄いことになっています。
数も凄いですが、自分でプレイした中でも面白かったゲームが出ているし、しかも安くなっている。
積みゲーが多くなり過ぎたので買っちゃダメと思いながらも、コンダクトトゥギャザーと牌仙は買ってしまいました。だって、コンダクトトゥギャザーみたいな面白そうなゲームが100円なんだもん!

さて、せっかくなのでお薦めを書いてみます。

100円に値下げされているのが複数ありますが、確実に値段以上に遊べるソフトが多い。
ステージクリアタイプでは100円でなくてもお薦めなToki Toriが100円です。ちなみに僕は、Toki Tori2より1の方が好きです。

意外に、といったら失礼ですが、お薦めできるのはテト字スとアガルタS。
テト字スは家族で楽しむのが〇。ゲームをされないご家族でも漢字という身近な題材なので会話になります。この漢字の組み合わせで出来る漢字は何があるか?とか一緒に考えたりできると思います。

アガルタSはインディーズの中のインディーズと言う感じです。間違えなく人は選びます。
8bit時代の憧れをゲームに実現した、という感じ。まずは、ちっちゃいキャラを許せない人は止めた方がいいと思います。レトロPCゲームが面白そうと思える人は100円だしチャレンジしてみて欲しいです。

あとは何といってもコンダクトトゥギャザー。


面白そうとは思っていたけど、面白いです。まだプレイし始めですが、一言でいうとデジタル版チクタクバンバン。列車を止めると動き出す、ポイントを切り替える、というアクションだけ。
列車が衝突しないように時間内に規定の乗客を運べばOKというシンプルなルールですが、1人でも面白いし、これは複数人でも確実に盛り上がりそう。
ツマラナイと言われたらごめんなさいしか言えませんが、相当なヒットです。これもご家族で遊ぶのにも良いと思います。

もう少し値段を上げれば、先週から既にセールになっていますがスバラシティがあります。これは無条件にお薦めできます。大好きです。

そして、今回新たにセールになったのでは、Escapist2があります。731円。
まだプレイ中ですが、ゲーマー向けのゲームという感じ。脱獄が目的なのですが、本当に出来ることが多い。じっくりと腰を据えて、どうやって脱獄するかを試行錯誤していくゲームだと思っています。
2人プレイもなかなか。今何やっているの?とか聞きながらお互いに脱獄に向けて行動しているのは、ちょっぴりソロプレイ感もありましたが、同じマップ内を行動するので楽しいですよ。
僕は2しかやっていませんが、Escapist(1の方)は300円で激安。内容がどの程度違うのか分かりませんが、Escapist2は頻繁にセールになっているので、まずはこちらから試してみるのもいいかもしれません。

他、お薦め出来るゲームの評価です。購入の参考になったらと思います。
って並べてみたら、やっぱりフライハイワークスのゲームの外れの少なさは凄いですね。迷ったらフライハイワークス、でも良いくらいかも。

アンエピック

パスパルトゥー

アルケミックダンジョンズDX

サイバリアン

メカフォース

シークレットゲーム

セブン・ビリオン・ヒューマンズ

クエストオブダンジョンズ

神巫女

マドリスR

サムライディフェンダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です