【ゲーム日記】vol31.リトルナイトウォーズと今週のセール

こんにちは。蓮根です。

リトルナイトウォーズ買いました。

積みゲーの不安に押しつぶされそうな毎日なので、あまり出たばかりのゲームを買うことは少ないんですよ。Good Job!さえも諦めるくらいの積みゲーの数。今プレイ中と言えるゲームだけでも5つかな。バトルプリンセスマデリーンに手が回らなくなってきていはいますが。その中でこのゲームの公式紹介動画を観て、これは面白そうだと我慢できませんでした。

にゃんこ大戦争系のゲームは、今までみりんちゃんに譲ってきたので、超獣ギガ大戦もサムライディフェンダーも、にゃんこ大戦争もちょっと触らせてもらっただけで未経験。これが初体験です。
まだ少しプレイしただけですが、オープニングの出だしから面白くて、主人公である王様の一言目に、何のゲームが始まるんだっけ?と笑ってしまいました。ゲーム内容もわかりやすいし、楽しそうな感で操作感も良さそうだし、期待できそうです。

動画をTwitterに投稿してみようと思ったら、発売したばかりのゲームは出来ないんですね。今までSNS投稿をしたことが無かったので知りませんでした。10秒くらいの動画投稿するの楽しいのですが、しばらくは我慢のようです。

さて、ストアを見たらセールコーナーを見てしまうのが人の性というもの。上から下まで眺めてみました。

そこで前から気になっていたAGENT Aが150円に。どうしようかな買おうかな止めようかな、と思っているうちに手が購入ボタンを押していました。悩むフリだけで、きっと本能では買うことを決めているんですね。また積みゲーが大量になってきました。ヤバイです。

今週のセールで気になったのが、本当に久しぶりにセール対象に上がった中毒パズル レベルス+。こういった延々と続くパズルの中では上手く仕上がっていて相当楽しめる作品です。これがセールで350円はお薦め。

そして、僕の中ではインディーズ傑作アクションのタロミアと、快作ローグライクゲームの妖談寺が同時にセール対象になるという奇跡。この2つで150時間くらいは遊べそうです(個人的感想です)。

さらに1人プレイテーブルゲームの良作シェフィ、多人数プレイの最高傑作オーバークックと、今のセールは本当に大漁です。

もうすぐゴールデンウィーク、せっかくの長い休みに外出できないかもと残念な感じになっていますが、スイッチユーザーなら安いお金で楽しいインディーズソフトを色々と遊べそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です