【ゲーム日記】vol14.ガチャレーシング面白いです

こんにちは。蓮根です。

昨日に引き続いて、今遊んでいるガチャレーシング2ndの話。
ガチャレーシング2nd、グレードBまで来ましたが面白いです。これはなかなか。定価で買っていても惜しくないくらいの面白さです。
これを100円って、アークシステムワークスさんは大変なことをしたもんですね。今ままで強い印象を持っていませんでしたが、僕の中でアークシステムワークス株が爆上げ中です。

レースシーンとかも十分良いですが、何が良いかと言われると、ガチャシステム。
エンジンとかタイヤとかが、ガチャで手に入るので、クリア出来ないステージも車の性能を変えることで何とかなります。
これが、ただ早さだけだったらこんなに面白いとは言わなかったと思うけど、タイヤでも加速性能が優れたタイヤとコーナーリングが優れたタイヤがある。

今まで、ランクAの加速性能に優れたタイヤでクリアできなかったステージが、ランクBのコーナーリング性能に優れたタイヤに変えたら一発でクリア。そういった、車の総合的な性能を考えてガチャを引いたり、合成していくのがこのゲームの醍醐味だと思います。

スマホゲームを全然やらないので、ガチャとか悪いイメージがあったのですが、ゲームシステムとしては面白いですね。有料と言われると、ちょっと引いてしまうところはありますが、このゲームでは楽しさだけです。

今までは高ランクのタイヤを引いたという幸運だけでなんとかなってきましたが、グレードBまで来てだんだんと厳しい戦いになってきました。少しこのゲームに集中して、一気にクリアまで行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です